滞仏植物記

植物のかたちを研究する学生のフランス滞在日記

圃場到着

こちらは10月11日。ついに植物採取のためモンペリエを離れ、とある花園にやってきました。17日まで泊まり込みでの作業になりますが、ここが正念場ですから頑張りたいと思います。

さて、今日の記事はお知らせにとどめます。本当はいろいろと写真を交えて書きたかったのですが、あまり安定した通信環境が得られず……。無理をすると通信料に響いてしまいますし、写真はまた後日掲載したいと思います。それから、そういった状況にあるのでしばらくこのブログの更新頻度が落ち(あるいは一時的に停止し)ます。しばらくは採取第一、ということでご承知ください。